しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

はてなブログ開始から2日目



自分はブログを書いた事はないが、ブログを読む習慣はある。

他人のブログを読んでいると何の違和感もなくスイスイ読める。とても読みやすい。

「このブログ読みやすいな」と思って読んでいるわけではないが、スイスイ読める時点でもうすでに読みやすいという事だと思う。

 

そして、こうやって自分がブログ(もはや現時点ではブログとはいえない)を始めようとなって右も左もわからぬまま書き始めた最初の記事をみてふと思った。

 

「くそですやん。」

 

真っ白な画用紙にただ文字を書いているだけの 小学生の学級日誌以下のレベル

 

自分で読んでてため息がでるほど味気がない。

 

ということで、まず記事、ネタ、レビューうんぬんよりブログを書いていく上での基礎記法をマイペースに覚えていきたいとおもいます。

 

せめて目次、見出し ぐらいはできるようになりたいな、、、