読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【アプリ紹介】お餅が使うカレンダーアプリ”Life bear”を簡単に紹介!

レビュー 紹介 アプリ


今回は自分が愛用して使っているスケジュール管理アプリ”Life bear”を紹介していきたいと思います!!

はじめに

仕事をする中で必ずと言って付いて回るものが”締め切り日”です。「〜までに仕上げて」「〜までに終わらせてね」など様々な締め切り日があると思います。自分の大工という仕事も”工期”があります。この日までに大工仕事を完了させてという日です。そんな中で必要となってくるのがスケジュール管理 これを行う事で。一日の自分のノルマや、他業者や監督との打ち合わせ、仕事仲間との段取りなどがスムーズに行えます。

Life bearをあえて選んだ理由

いろいろとカレンダーアプリを探している中で一番見やすいというのがこのアプリを選んだ一番の理由です。あとはpc、タブレットiPhoneすべてで共有できるのもこのアプリの魅力です。 はじめはGoogleカレンダーアプリを使おうと思ったのですが月表示できないとの事だったので、Lifebearをインストールしました。

自分が便利だなと感じる機能

  • テンプレートを自分で作成して登録できる

  • 似たような項目を色で分けれる

  • 月表示で見てみると、、

ものすごくみやすい!!!

色分けしているので、瞬間的に項目を認識しやすいのが魅力的ですね。

その他 独自の機能

自分は使用した事がないのですがスタンプ機能というものがあるみたいです!

このように好きな場所に押す事が可能

スタンプ使い方手順

①スタンプを付けたい日にちを選択

②右下の顔マーク選択

③使えるスタンプが下に表示されるので選択して好きな場所にスワイプして貼り付け

④登録を押す

⑤スケジュール名を入力して完成

女性の方や学生にはうれしい機能かもしれないですね!

最後に、、

まだまだ自分自身も使っていない機能がたくさんあるのでいろいろ試して見たいと思います!

でわ!