しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【アプリ紹介】お餅が使う電卓アプリ”Fusion Carc2”



今回は自分が使っている電卓アプリ”Fusion Calk 2”を紹介していきたいと思います。

操作画面

このような感じ、

一見どこにでもある電卓アプリなんですが上部の空白に違和感がありませんか?ここがこの電卓アプリのポイントなんです!

このアプリの最大の機能

上部にあるスペースに数字を配置しておくことができるんです!

スペースがある限り多数個配置することが可能です!

使用例

①数字入力

②入力画面をゆびでスワイプして移動

③ ②の動作を繰り返し複数個配置

④+マークを押して、

⑤収集マークを押す

⑥計算値を表示

勿論+、−、×、÷すべてに対応しています!

配置しておく事で計算するときに頭がこんがらがるのを防ぎます。

どうゆう時に使える?

自分が思う使用用途を挙げてみました。

  • 外食に行った時の割り勘での会計。

  • 事務仕事などでの複数の数字を計算する時に。

  • 買い物などで複数の物を買う時。

など色々な場面で使用できるとおもいます!

何を何個足したかなど頭が混乱するような複数の数字の計算には持ってこいのアプリですね!

「こんな機能いらねぇ〜」「暗算でいけるだろ」「普通の電卓で充分」など思われる方もいると思いますが、、、 自分は重宝しています!

ぜひインストールしてみては?

メモれる電卓 FusionCalc2

メモれる電卓 FusionCalc2

  • Leo Rivas-Micoud
  • 仕事効率化
  • 無料