しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【スロット】三重県の”オールナイトスロット”行ってみた!♯1



はじめに

自分は趣味で『パチスロ』をやっています。趣味と言っても”好きな台を適当に打つ” タイプではありません。しっかり収支をつけて割りかしガチぎみにやっています。(自分の中では) 収支に結びつく立ち回りを心掛けてスロットを打ついわゆる”スロッター”です(自称です) そして今回はそんな”スロッター”なら一度は行ったことがある、もしくは行こうと試みた事があるであろう三重県オールナイトスロットに参戦してまいりました! 細かい実践記事ではございませんが日記程度に書いていきます!

三重県オールナイトスロットとは?

日本で唯一三重県では毎年12月31日〜1月1日にかけてスロット店がぶっ通しで店を営業しているんです!スロッターの人なら誰もが知っている情報です。

なぜこのような営業ができるかというと、伊勢神宮に参拝にくる方への24時間トイレを解放しますよ!トイレしたい方は当ホールを利用してください!という名目でこの営業スタイルが成り立っているんだそうです。

ネット情報だと、、、

  • ほぼ全台が低設定

  • ゴッドシリーズ、ビンゴネオ、モンハンなど設定が関係なく一撃誤爆が狙える台が人気

  • 人気機種を打つには10時間以上並ぶ人もいる

  • 都道府県からたくさんのスロッターが来店する

  • ライターも来店し、実践する

  • 中には体調を崩す人も多数

などいろいろな情報がありました!

三人で行ったのですが、とにかくお祭りに行く感覚で行こうと!勝ちに行くことにこだわらず雰囲気を楽しもう!と恐る恐る半分ワクワクな感じで旅を決めました。

4時間ほどかけて三重県到着!!

どのホールが毎年人気があるかを事前にネットで検索して目的地を決定!キング観光 サウザンド桑名本店さんで実践することにしました! 30日の23:00頃にホールに到着し、まずは下見!どこにどんな台があるか、どの機種に力をいれてるか、カド付近が強いのかを確認。 偶然にもたまたま地元の先輩スロッターと遭遇w その人は他人気店3店舗などを下見しに行ってたみたいですが、どこもすでにその時間から外で100人ほど並んでたみたいです!

並び出し

ホール閉店後(この時点で既に並んでいる人がだいたい30人〜40人ほど居ました)近くで簡単に食事を済ましその後自分達がホールに並び出したのがだいたい31日の2:00頃でした。(開店まで7時間) 流石に時期も時期なので準備して居たマットレスを引き毛布を何重にも重ね寒さをしのぎました! 寝袋の人が特に多い印象でした!中には、防寒具なにもなしという強者もチラホラいました。

開店前の会場の雰囲気

周りの雑音と外ということで一睡もできませんでした(泣)来年行かれる方は絶対寝袋と耳栓を持参する事をおすすめします!

開店〜実践

入場番号はだいたい80〜90番ぐらいでした?自分はバラエティコーナーに一台ある化物語狙いでした!その台を狙いに行った理由は、、、

  • ネット情報からほぼ全台が低設定ということで自分の好きな台を打ちたい

  • 人気機種のゴッド系、バジリスク絆、モンハンあたりは番号的に確保が無理だとおもった

  • 高設定確定演出があるのと設定判別がわりとしやすい

  • フリーズも確率的に起こり易い台なのと一撃誤爆もあり得る台なので

  • 化物語が設置してある場所が角2だったから

入場して一直線に化物語があるバラエティコーナーに走ったのですがバラエティコーナーは人でごったがえしている これはもう無理だ、、、、

瞬時に目の前の空き台の、、、バジリスク2を確保。仮に設定が入っていれば設定通りに出てくれる良台。しかしほとんどが設定1という情報が気がかりではありましたが、周りの台がどんどんうまってゆく、、、 しぶしぶこれでいいや、むしろこれしかないやぐらいの気持ちで着席。

実戦開始

一応カチカチ君(小役を数えるツール)を使って小役をひろってきます。

175 強チェ 解除

三連

985 チャンリプ開眼 当選

三連

124 強チェ 解除

単発

401 チャンリプ 開眼 当選

単発

288 強チェ解除

単発

このあたりで設定1と確信し小役を数えるのを辞めましたw

そこから初当たりはなんとか引けど単発ラッシュ、、、

1を回している自分に嫌気がさしてくる、、、

ここからはもう神頼み、、、フリーズよ来い、、、

14:00頃まで粘りましたが、、、ギブアップ!!!

他に打てる台がないかとホール内を徘徊しましたが案の定空き台1台もなし! どんなに履歴が悪台でも皆さんぶん回し、台が空いてもだれかがすぐ座るといった感じ、、

  • 実戦結果

総投資 41k 回収 0k

収支 −41000円

はっきりいって無理です、、、。精神ズタボロ。

友人も収支はマイナス、15:00頃に全員実戦終了、店を後にしました!

店舗移動

ご飯を済まし、仮眠をとり2店舗目に移動

選んだホール店がマリオンガーデン桑名店ネット評価がそこそこよく、偶然会った先輩が一番並びがきつかったと言っていたホールです!

店内にはいってみると、、、

空き台一台もなし、、

人があぶれている、、

この店の印象なんですが、箱を積んでいる台がかなり見受けられました。誤爆で出た台もありましたが、中には普通に設定で吹いてる台もちらほら!一目瞭然の優良店です!

ここから移動が続きます

※横の記号は店の評価です

マリオン桑名店 ◎

ホームラン桑名店 ◯

キング観光 サウザンド生桑店 △

キング観光 サウザンド鈴鹿店△

ランドマーク鈴鹿店△

あくまでも個人的感想ですが自分たちも実戦したキング観光さんははっきりいって微妙です。どこの店舗も一台も空き台はないんですが出てる台はほぼ誤爆

7店舗しかまわってないのですが、やはり一番印象が凄かった店がマリオン桑名店さんですね!高設定っぽい台もちらほらで まわった店舗の中で一番箱を積んでいる人がたくさん居た印象です。おそらく優良店だと思います。来年行く人は是非この店ですね。

♯2に続く