しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【グルメ】セブンイレブンの『豚骨魚介仕立ての和え麺』食べてみた



セブンイレブンの『豚骨魚介仕立ての和え麺』食べてみたのでレビューします!

食品詳細

商品名 : 豚骨魚介仕立ての和え麺(汁なしまぜ麺)

具材 : ボイルもやし、焼豚、ねぎ、半熟たまご、メンマ

値段 : 税込 ¥480

カロリー : 618kcal

実食

  • 開けるとこんな感じ

  • 混ぜてみた

  • 食べた感想

いわゆるまぜそばから麺の部類。なかなか油っぽい。油そばは食べたことがないが、こうゆう感じなのかな?個人的に味がうすい と感じました。自分が味音痴なのか豚骨風味はまったくしませんでした。『魚介仕立て』だけあって魚介風味は割と強い感じ、どちらかというとかつお節風味?

残念な点は焼豚がハムっぽいのと半熟たまごがほぼ個体な部分。不味くはないがリピートして食べようとは思いませんでした。

評価

味 ★☆☆☆☆

ボリューム ★★★★☆

総合評価48点

味のインパクトは少なめ。ボリュームのインパクトはなかなかのものでした。

油っぽくて一つたべただけで満腹になりました。自分はまぜそば油そばをそんなに食べることがないのでインパクトがなかなか強かったです。どちらかというと男性の方向けという印象でした。女性の方は半分くらいで満腹になるとおもいます。