読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【デザート】井村屋”やわもち クリームチーズカップ”食べてみた

レビュー デザート


井村屋からでている”やわもちクリームチーズカップ”食べたのでレビュー

商品詳細

カロリー :228kcal

クリームチーズの王道 kiriチーズ 14%使用 

実食

  • パッケージ開封画像

パッケージがなかなか洒落ている。さすがグッドデザイン賞 受賞しただけある。

  • 開けるとこんな感じ

周りに5つのもちが添えてあり、外周にあるのがクリームチーズ風味のアイス。 ベースはすべてこのアイス。 もちの下にある円がつぶあん。 中心にあるのがクリームチーズ風味のクリーム

評価

もち、つぶあん、クリームチーズこの三種が混ざりあうという時点でなかなかインパクトのある商品。第一印象は「ありえない」「あわない」と思ったが、食べて見ると絶妙なほどにマッチしている。

もち、あんこ、クリームチーズアイスを同時にすくって食べるのが正解だとおもう。 クリームチーズの甘酸っぱさあんこの甘さが口のなかで良い具合に交互に感じ取れる。

正直な感想めちゃくちゃ美味い自分はクリームチーズがそこまで好きではないがこのアイスは美味い。

三種類のバランスが綺麗にとれている。

総合評価78点

あくまでも個人的な意見だが、数分自然解凍で溶かすか電子レンジなどで数秒だけ加熱し 半溶け くらいで味わうと更に美味しいとおもう。

自分は雪見だいふくなどもち系アイスはこのように食べています。

是非お試しあれ、、