読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【音楽】kj(降谷建志)の参加コラボが一味違って最高にかっこよすぎる!

音楽


※画像はウィキペディアより引用

ロックバンドDragon Ashのvocal担当kjこと降谷建志の単独活動でのコラボ作品を紹介します!

なんで今更降谷建志

なんで今更?感はあると思いますが 、、、 とにかくわたしは降谷建志の大ファンでありDragon Ashの大ファンなんです。近くでライブする事があれば必ず行くようにしています。 それくらいDragon Ashが好きなんです。

Dragon Ashの曲などのレビューをしたいところなんですが、今回はkj(降谷建志のみにスポットを当て 幅広く多くのアーティストとコラボしている中の何曲か紹介します!

今回は完全なる自分の趣味の記事になると思いますが、お付き合いくださいませ、、、、

the Light (miss monday)

まずは おそらく誰もが知っている鉄板の曲「The Light feat.Kj from Dragon Ash,森山直太朗, PES from RIP SLYME

最高の曲ですね!ゆったりとどこか切ないメロディーに酔いしれてしまいます。降谷建志が奏でるギターの音色と森山直太朗が歌うパートがこれまたいい味だしていますね!

※引用元https://youtu.be/pcn35CgKNUo

after the rain(ALLY & DIAZ)

kj独特なラップを久々に堪能できた名曲 。 ただただかっこいいの一言です。

pvもかっこよすぎる!

※引用元 https://m.youtube.com/watch?v=GD7LjxPlgME

Ally & Diaz II

Ally & Diaz II

  • ALLY & DIAZ
  • J-Pop
  • ¥2000

my town(yen town band)

これまた名曲。個人的に一番好きなコラボです。 CHARAとkjがコラボする時点で聞くまでもなく、いい曲なのがわかる。まじでオススメの一曲!! この二人意外にめちゃくちゃ仲良いみたいですよ、、

CHARAちゃん」「ケンちゃん」と呼び合う仲みたい!

動画ではkjのパートがギリギリ聞けないのが残念、、

※引用元 https://youtu.be/FP3WolUiqiE

kjのパートを聞きたい人は是非購入してみてください! 自分は即買いしましたw

remix ver.も雰囲気が変わってどれを聴いてもカッコいい!ドライブ中に流すと最高の雰囲気!

my town

my town