しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【雑記】仮眠予定が起きたら朝だった、、、



ひさびさに寝すぎた。、

12月16日

仕事から帰宅してプライベートな時間を過ごしている時にある事がわかり、pc、スマホを使っていろいろ作業してみたが自分の現在の力量では解決しないとわかり、友人のAに連絡してみた。夜中だったので当然のごとく就寝中で連絡がとれなかった。

友人A

友人Aとはわたしにブログをやれば?と勧めてきた人物。

わたしが高校生の時からの付き合い。

昔から色々な事を教えてくれる先生的な存在。楽器、家電関連、電子音楽、ゲーム、pc関連、過去にいろいろ教わりました。

自分には無縁な分野を勧めてくるので好奇心旺盛なわたしはなにかと勧めてくる様々な事に興味を示していました。

今現在ではLINE、Skypeを使ってpc関連の事を教わっています。

12月17日

仕事から帰宅してLINE電話、SkypeをつけてAに昨日わからなかった事を聞く。

いつもSkypeの画面共有を使い自分のpc画面を共有しながらLINE電話を使って解説してもらっています。

結果的にAに解説してもらいもう一歩のとこまでわかったのですが 後一歩がわからず作業終了。自分が何の気なしにやろうと思ってる作業が結構めんどくさい事らしい。Aも参考書を読んでマスターしてから後日解説しなおすと言って終了。

深夜2時就寝。

12月18日

この日は建て方でした。建て方とは建物の骨組みを立ち上げていく最初の作業。

わたしたちはいつも五人体制で1日かけて防水処理まで終わらして作業終了としています。

これがなかなかのハードワークです。高所作業も当然あるので 精神と肉体の疲労が半端ないです。

大工という職業で一番 体を使う作業とわたしは思っています。

建て方作業がなんとか終了して帰宅中、暖かい車内と作業の疲労でこの時点で眠気がMAX!体全身が火照っている感じ。

7時頃に自宅に到着してしばし休憩。

Aから「昨日の件、解決したよ」と連絡があったのですが 眠気が限界まできていました。

「仮眠とってからやろう、」と言って ソファで横になる、、、

12月19日

気づけば朝、、、仮眠の予定でしたが。 たっぷり12時間も寝ました。

最近の仕事の疲れが蓄積していたみたいです。

ひさびさにこれだけの時間寝ました。

寝る事が好きなわたしですがさすがに”寝すぎた感”が半端ないですw

今まで過去に、18時間睡眠をした事があるんですが、それの次くらいに寝すぎました。

おかけで今日はすこぶる体調がよろしいです

普通の人であれば、寝すぎると逆に疲れるといいますが、わたしは寝れば寝るほど元気になりますそれだけ睡眠が大好きです。

といってもやはり、寝てる間の時間を他の事に当てれたと思うと少し後悔ですね。

今日はしっかり何かをしようと思いました。

そんなくだらない雑記でした。

でわ!