しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【雑記】SONYのタブレット放置状態なのが勿体無くてしかたがない



数年前に購入したXperiaタブレットを全く使っていない、、

購入したきっかけ

購入したきっかけはその当時はまっていたスマホゲームアプリclash of clansを大画面でやる為。

購入の決め手はこれだが他に動画視聴、スケッチアプリの使用、スケジュール管理など「まあ持っていれば損はないだろう」という感じで購入にいたった。

Xperia tablet z2

わたしが使用しているのはXperia tablet z2 です。最大の特徴としては本体がめちゃくちゃ軽い、完全防水、無駄のないシンプルなデザイン

使用感は文句のない製品。風呂にはいりながら動画を視聴している際に何度もお湯がはってある浴槽の中に落としたことがあるが当然何の支障もでていない

見た目がかなり気に入っている。かなりシンプル。ただの四角い板の様なデザインが最高にかっこいい。

裏も真っ白で、ど真ん中にSONYとデザインしてあるが これがまたかっこいい。

のだが、、、この裏のデザインのシンプルさを台無しにしてしまった。 昔ステッカーにめちゃくちゃはまっていて所持品のいたるところにペタペタはっていた時期があった。

そのノリでこのtabletの裏全体ステッカーで埋め尽くしてしまった、、、

これは後悔している。シール剥がしスプレーを購入してきて全て剥がそうとおもっている。

使用頻度をあげたい

せっかく購入したのだから使わず放置はものすごく勿体無い、、、

これを機に使用頻度をあげたいとおもっている。

主に、

  • 動画の視聴

  • 伝書籍で本を読む

  • スケッチ

特にスケッチが1番したい。 今ものすごくほしいタッチペンがある。 Adonit Jot Pro 2.0だ。

アドニット 〔タッチペン〕 Adonit Jot Pro 2.0 ブラック ADJP3B

《送料無料(一部離島など除く)》【日本正規代理店品】 Adonit Jot Pro 2.0 シルバー ADJP3S

以前使用していたのに無くした。 再度購入しようとおもっている。 これを購入して暇つぶしスケッチをしていきたいと思っている。スケッチをすることでtabletの使用頻度をあげるこ事ができるのではないかなと最近考えている。