読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【グルメ】LAWSONの神商品が発売してたので即買いした。

グルメ


毎年見つけたら即購入している神商品『鶏皮餃子』を紹介。

鶏皮餃子

価格: 税込 ¥60 (一個)

カロリー : 100Kcal(1個)

レジ横とかにあるホットスナックコーナーにあります! が、体感ではかなりのレア物自分の住んでいる地域だけなのかなかなかお目にかかれない商品なんです

そもそも取り扱いしてないのか、売り切れ状態で置いてないのかは不明。

見つけたら絶対買ってください。

激ウマなんで。

あとある事自体レアなんで見逃すと次食べれるのがいつになるかわかりませんよ、、、

実食

  • 外はこんな感じ

鶏皮がいい感じに揚げてあってパリパリの食感。最高!

  • 中はこんな感じ

中の餡はしっかりと下味がついている。 玉ねぎ、にんにく、にら、鶏肉、軟骨がはいっている。肉汁もいい感じ!最高!

評価

総合評価120点満点

ほんとにうまいの一言です。

そもそも自分は鶏皮餃子というものにあまり馴染みがなかったので、鶏皮餃子というモノ自体がうまいのか、LAWSONの鶏皮餃子が特別うまいのかがわかりません。

居酒屋の一品メニューなどでたまに見かけますが、自分の中では結構珍しいメニューの印象です。

下味がしっかりついているのでそのまま食してもいけるのですが個人的にはポン酢をつけて食べるのが一番最高級だとおもいます。

とにかくおやつにもなるし、はたまたビールのあてにも持ってこいの逸品

とにかくビールとの相性が抜群。ビールが飲みたくてしかたがなくなります。かなり危険です。

残念なところは一つあたりのカロリーが100Kcalと中々の高カロリーなとこですね。

一つ食べるともう一つ更にもう一つ最後にもう一つ、いやまだ食べたい、これが最後だ。と負の連鎖にはいります。

悪魔の食品です。

自分だけかなと調べてみたらうますぎてハマる人続出らしいです。

1ヶ月で600万個も売れたっぽいですよwww

あっ!あともし食べる機会があれば必ず温めてから食べてください!常温だと味が半減しますから。

是非お試しあれ〜。

広告を非表示にする