しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【アプリ】docomoユーザーは絶対使ってるよね?



今回紹介するアプリはdocomoユーザーなら当たり前に使っているのかな??

はじめに

自分は10年間docomoユーザーです。 便利すぎてスマホはもう体の一部化してますよね、携帯依存症まではいきませんが、仕事の休憩中やプライベートでも暇さえあれば触っています。

なんでもできますからね、、

連絡手段のみならず音楽聴いたり、動画みたり、ゲームしたり、マンガや本を読んだり、ネットしたり、

本当に便利なモノだとおもいます。

しかしついて回るのが通信量、電話料金。

当然無料でつかえませんもんね。

電話料金は毎月ほぼ一定額で大体把握できますが、通信量て結構月によってブレませんか?

自分は知らないうちに限度超えとかよくありました。(いまでは制限20GBに変えたのでおかまいなしに使ってますが)

皆さんこまめに確認してますか?

通信量の確認

自分はいつもわざわざdocomoのサイトに繋いで、通信量や電話料金などを確認していました。

でも結構ゴチャゴチャしててそこまでたどり着くのにめんどくさいと思っていました

だから頻繁に確認を行っていませんでした。そして気づいたら限度超え。通信量の微調整をしっかりしとけばよかったと後悔することも多々ありました。

でも超便利なアプリを発見しました!

アプリ『my docomo

これおそらく昔はなかったとおもいます。いつから作られたのかは謎。知らないうちにありました。 今ではdocomo携帯を買えば勝手にインストールされてるのかな?よくわかりません。

このアプリはずかしながら自分はほんの2ヶ月前くらいに知りました。

超便利なんです!

契約情報、電話料金の確認、通信量の確認、所持ポイントの確認をアプリを立ち上げるだけでスマートに確認できるすぐれもの

どういったもの?

アプリ起動時画面がこんな感じ

スマートでみやすい!

それぞれの項目タップで更に詳しく表示されます。

これならアプリ起動で現在の使用量を細かく確認することができ 残り使用可能通信量に応じてスマホの使用頻度を微調整できますね。

知らない間にポイントが溜まっている

自分はマメにdポイントのチェックをしてこなかった人です。

このアプリをインストールしてからこんなにポイントがあったんだ!とおどろきました。

月々の携帯料金の支払いでもポイントが勝手に付いてくるので知らないうちにポイントは溜まってってますね!

dポイントには期限があるし、期間限定のポイントもあるのでこれをほったらかしにしてる人は勿体無い!!

現金がどんどん貯まるオンラインモール

dポイントカードを使ってポイントを使用する

みなさんdポイントカード持っていますか?

これです。

提携店舗(コンビニならLAWSONにもある)で無料で作れます。提携店舗で”ご自由にお持ちください”みたいな感じで設置してあるので。それをもらい カード裏のQRコードを読み取って登録!簡単に登録できるので是非作りましょう! 持っていて損はありません。

提携店舗で1ポイント1円で使えるので便利ですよ!

有名どころでは、LAWSON、マクドナルド、タワレコ、アオキ、やまやなどいろいろ。

dポイントカード詳細はこちら

my docomoiPhoneウィジェット

このようにiPhoneウィジェットにも設定可能なので、ワンアクションで情報の確認もできて便利!

インストールしてdカードを作って!生活を更に快適にしましょう!

My docomo

My docomo