読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【アプリ】iPhoneウィジェットをより快適にするアプリ



快適なiPhoneウィジェット用に新たにインストールしたアプリを紹介!

iPhoneウィジェットは便利

はてなブログiPhoneウィジェットに対応しているのを知ってからiPhoneウィジェットを頻繁に使用するようにと意識しました。いままでそこまで頻繁に使用していなかったのですが、使ってみるとめちゃくちゃ便利!iPhoneがさらに便利なモノになりました!

iPhoneウィジェットに対応しているアプリがどんな便利なものがあるか色々調べて、インストールしてみて、実際自分が便利だなと思ったアプリを2つ紹介します!

Cheatsheet(チートシート

まず1個目に紹介するのが『Cheatsheet』

自分はこれを『重要メモ、今日やらなければいけないこと』を書いてすぐ確認できるようにウィジェットに設置しています。

ウィジェットでの表示がこんな感じ、、

なんたって見やすい!

あえてこのアプリを選んだのは見やすさと文字横につけれるアイコンが良かったからです。

複数のアイコンを選択できるので、直感的に判断できるのがいいですね!

おつかいメモや、買い出しメモとしても使っています!

Cheatsheet - 走り書きキーボード & ウィジェット

Cheatsheet - 走り書きキーボード & ウィジェット

  • Christopher Adam Overholtzer
  • 仕事効率化
  • 無料

FasPos

2個目は『FasPos』です。これをどう使用しているかというと、『ウィジェットからすばやくツイートする』時に使用しています。

Twitter自体がiPhoneウィジェットに対応していないためこのアプリをインストールしました。

ウィジェットでの表示がこんな感じ、、

newTwieetを押すと、

このような画面がでます!こちらもシンプルで使いやすい!

写真や音楽もここから投稿できるし、左から3つ目のアイコンを押すと事前にアプリ内に登録した定型文をひっぱりだすこともできます!

投稿の際は、 画面中央を左から右にスワイプすると投稿が完了します。

iPhoneウィジェットに入れておいて損はないと思います!皆さんも興味があれば是非インストールしてみてください!でわ

広告を非表示にする