しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【アプリ】英語でのメッセージやりとりも余裕



先日、Twitterに外人からフォローされまして、、

最近Twitterをよく使う

いままでまったくノータッチだったTwitter

自分のブログを拡散する為に最近よく使っています。

しかしはっきりいってこの使い方でいいのか?

というような感じです。Twitter初心者です

現状、フォロバは確実にやっております。

より多くの人に自分のブログを知ってもらいたいからです。

それとついにはてなブログの新着おすすめに自分のブログが載らなくなりました(いずれ来るとはおもっていた、、)

アクセス数がガタ落ち。当然ですよね、、、

もはやTwitterで拡散するしかないのです。

外人にFollowされた

外人さんにFollowされました。よっぽど怪しくない限り一応フォロバしているので。フォロバしました。

するとメッセージがとどく。

全部英語、、自分は英語が読めません。

簡単な文法と単語ならわかるのですが、、

理解できた文章は『hi!!お餅ROM!』ぐらいです、

英語が読めないので怪しいものなのかどうなのかすらわかりません

困った、、、

ハッと閃いた!

Google翻訳つかえばいいやん!

とりあえずメッセージをコピぺ。

英語→日本語変換

翻訳されたものがしっかりした文章ではないですが、なにを言ってるかは理解できるレベル!

怪しい人ではないとわかったので、

日本語→英語変換

コピぺ

返信。

Google翻訳めっちゃ便利!

外人とメッセージのやりとりぐらいなら容易くできる(一手間かかるが)

エセバイリンガルになれます。

Google翻訳

使用画面もシンプルでわかりやすい。

文章をコピペしればわからない英語、英文のやりとりが可能

外人さんと英語でメッセージのやりとりが簡単にできちゃいます。

これはなかなか使えると今更ながらおもいました、、、(みんなもう既に頻繁に使用してるか、、)

すごい時代になったなぁと改めて実感しました。

日本語にはまだ対応していないみたいなんですが、カメラをかざすと訳してくれる機能もあるんですね!(もうすぐ日本語にも対応するみたい)

このアプリはホーム画面のメインの場所に設置必須です!

Google 翻訳

Google 翻訳

  • Google, Inc.
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料