読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【グルメ】「お好み焼きは絶対に○○玉だろ!!!!」



ごきげんようお餅です。料理紹介ではございません。わたくしのこだわり紹介です

はじめに、

皆さん『お好み焼き』は好きですか?わたくしは大好物であります。

たこ焼きよりも、焼きそばよりも、はたまたもんじゃ焼きよりも、、、、

やっぱりお好み焼き!が好きですよね!?

みなさんの住んでいるとこにも絶対一箇所はありますよね?無茶苦茶うまいお好み焼き屋さん

お好み焼きって酒のつまみにもなるし、主食としてもイケるし

それでいて友人、恋人、家族と焼きながら食う!あの一時も良いですよね!

わたくしは大好きです。

あの時間。

名前の通り『お好み』で

お好み焼きって名前の通り自分の『お好み』でてとこありませんか?

何玉にするかしかり、トッピングしかり、焼き方しかり、調味料しかり。

結構人によって個性がでませんか?

ということで今回はわたくしのお好み焼きはこれやで!を紹介します。

そんな事どうでもいいと思ったでしょう?

でもそんな事はおかまいなしで書き綴ります。

最後までこのどうでもいいブログを読みな。

焼き方

まず焼き方。器にはいってる具材は混ぜすぎない。

それでいて少しふんわりめに鉄板に置く。

片面がある程度焼けたらひっくり返して、はしで数カ所穴を開けて中にも火を通す。

調味料

わたくしは鉄板の上にある『お好み焼き』に直接ソースを塗り、上に青のり、かつお節をかける

んで取り皿の方にマヨネーズ、大量の紅ショウガを用意して食す。

そして気になる『○○玉』一択

まず焼き方もそうですが、一番個性が出るのはベースに『なに玉』をチョイスするか!?

みなさんは何玉派ですか?

ぶた玉?いか玉?エビ玉?色々ありますよね。住んでいる地域によっても変わり種とかたくさんありそうですね。

ぶた玉、いか玉、エビ玉は確かにスタンダードでいて無難に美味しいですよね、、、、

でもこんなのは邪道です。

まずスタンダード玉を食うのは面白みがなさすぎる。

もっと個性を尊重して注目を浴びるべきです。

元々わたくしはずっとすじ玉(牛すじ)派でした。

でもある日出会ってしまったのです。

そこからはずっとそれ。

それでこそお好み焼きやでと思うくらいに定着し定番になった

それは「なに玉」かというと、、、

まさしく、、

納豆玉です。

食べた事ありますか?そもそもお店にありますか?

これまじで美味いんですよ。

少し厄介なのが、

焼いてるあいだ納豆が火で熱されて臭うという事。

その匂いでまず嫌でも注目を浴びれます

しかし食してみると。神がかって美味い。

もう虜になる事まちがいなし。

是非試してみてはどうですか??

以上!

でわ!

広告を非表示にする