しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【雑記】ひさびさに物欲が爆発したお話。



物欲がそこまであるタイプではないのだがひさびさに爆発した。

Apple Watchをついに購入した。

series1 2 が発売されたあたりから ずっと気にはなっていた。しかしまだいいや、今は必要ない、などとずっと買わないでいた。我慢できるレベルだった

それが先日爆発して 衝動買いで買ってしまった。

買うに至ったきっかけ

きっかけは突然おとずれる。

もうすぐ夏だし腕周りがさみしいというところから過去にApple Watchが欲しくて欲しくてたまらない頃を思い出した。

その頃のようにネットで調べまくった。

なにができるか?Apple Watchは買いなのか?初代、1、2どれがいいのか?現在どんなアプリがあるのか?

見れば見るほどほしくなってきた。正直ライフスタイルが少し変わるとはまったく思えなかったのだが とにかく時計が欲しいという思いがどんどん強くなっていった。

自分はどんな時計を買っても仕事、プライベート兼用で常に肌身離さず着用していたいタイプだ。なのでもし買うのなら『中古の初代Apple Watch』だなというおもいだった。

なぜなら 職業柄 時計をしていると ものすごく傷がつきすぐに傷んでしまうからだ。

なので傷むのが前提だったからとにかく『価格帯の低い中古のモノ』にしようと思っていた。

もし使用していき 自分に欠かせない存在になったら 新品で良いものを買おうと思っていた。

とりあえず地元の家電製品店に現物を見に行く

地元で取り扱っているのがわかる範囲で二店舗ぐらいあったのでそこへ行って実物を見に行く。

実物をしばらく鑑賞し 在庫確認をした。

これが最後。

その店舗には自分がほしいモデルがなかったので別の店舗に行く。

もうこの時点で「実物を見る」→「絶対買う」になっていた。

次の店舗で見事に自分がほしかったモデルが1つだけあったので即購入した。

買い終えて

とても満足している。『衝動買い』というものをひさびさにしたので この感覚がひさしぶりだった。 欲しいものをその日のうちに購入するとこんなにも気分がいいのかとおもった。

まだフル活用はしていないのだが 買ってよかったと心から思っている。気分がとてもいい。

最後に、

使用感レビューや便利アプリ、ウォッチ専用アクセサリーなどを紹介できたらなとおもっています。

衝動買いは気持ちいいぜぇ!

でわ!