しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【スマホゲーム】supercellの新作スマホゲーム『Brawl Stars』日本上陸が待ち遠しい!



クラロワ、クラクラなどでお馴染みのsupercellが贈る新作ゲーム!【BrawlStars】(ブロウルスターズ)通称ブロスタがめちゃくちゃ面白そう!!

はじめに、

supercellから待望の新作ゲームがついに登場したという情報をゲット!supercell大ファンのわたしは早速ネットで検索しました!

歴代のsupercellのゲームはやり込み要素、ちょっとした時間に手軽にできる、デザインが素晴らしいなどとにかくハズレなしなので、どんなゲームだったとしてもインストールするのは確定です!

どんなゲーム?

※まだ日本ではインストールできないので実際プレイしていないし画像等はありませんがネットで検索かけて得たゲームルールをザックリ説明してみます。

  • 3対3対のリアルタイムシューティングバトルっぽい

  • 自分のキャラクター一体を操作しオンラインで他キャラクター二体と協力して敵チームを殲滅する系?

  • 何種類かのキャラクターの中から自分の使うキャラクターを選択できる?

  • キャラクターはゲームを進めていき得た報酬でアンロックしていく?

  • キャラクターごとに能力がちがう。育成する事でキャラクターを強化していく?(スパセルだからまたアンロック式だと思う。)

  • おそらく勝利で自身のトロフィーをあげていき世界ランキングを目指していく

  • 仲のいい友人などでクラン(所属チーム)みたいのを作って 友人などと協力してバトルを進めれる。(今までのスパセルのゲームから予測)

  • 数種類のバトル形式が複数存在?

  • クラロワと同じくマッチング形式で 『バトルボタン』を押した瞬間ランダムで世界中のプレイヤーとマッチングされる。

  • 当然ながら課金要素あり

配信日など

残念ながら日本での配信日は未定らしい。はやく配信されないかな〜

でもカナダでは既に先行配信済みしかも カナダでのアカウント取得で 日本でも今からすぐにプレイできるみたい!

調べてみると簡単にカナダ版をインストールできるみたいだけど自分は日本配信まで我慢!

クラロワ有名プレイヤー、クラロワ配信YouTuberなどはすでにプレイしてるみたいです!(めちゃくちゃ面白いらしい!)

今すぐにカナダ版をインストールすると クラロワ、クラクラ有名プレイヤー、有名YouTuberと足並みが揃うので 同じクランに所属できるかも!?

海外プレイ配信動画

最後に、

とにかく日本配信が待ち遠しいです!

なんどもしつこいですがsupercellのゲームは出来がよく 完成度が高いゲームばかりなのではやくプレイしてみたいです。

supercellのゲームをまだやった事がないという人は是非 クラクラ、クラロワやってみてはいかがでしょうか?

自分は現在クラロワにだだはまり中です!

日本でインストールできるようになればプレイ動画やプレイ記事あげていこうと思います!でわ