しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【レビュー】象印 ステンレスマグを購入



象印のステンレスマグを購入したので レビューなどいろいろ、、

目次

購入理由

職場に持っていくコーヒーを入れるために購入。

自分は缶コーヒーを飲むのが日課です。朝の通勤時、仕事の休憩時 だいたい1日 2本 多い時は3本くらい飲んでいます。1缶辺りだいたい130円として これを1日3回 購入 月計算で 130×3×30=11700

毎月コーヒーだけで一万円以上使っている事になります。

これがアホくさくなったので 家でコーヒーを作りステンレスマグにいれて職場に持っていく事にしようと思い購入しました。

購入の決め手

第1に見た目の良さです。見た目がかなり気に入りました。黒とステンレスが絶妙にあっててシンプルで一目惚れでした。

次はフタ部分の作りです。他メーカーともいろいろ比べてみましたが、象印のこの商品が一番使いやすそうだと思いました。

使用感

購入の決め手になったフタ部分はこんな感じ。

ワンプッシュでフタが開き、ボタン横にロックが付いている。全て片手で簡単に使えるのでとても便利。

フタをはずすとこんな感じ。

飲み口部が分解できるので手入れしやすいです。

自分が購入したのは480mlサイズで他にも360ml、600mlがあります。

250グラムでめちゃくちゃ軽いです。

保温、保冷効力は6時間くらいらしいです。

【お取り寄せ】 ZOJIRUSHI SM-KC48-VD ボルドー 象印 ステンレスマグ TUFF 0.48L(480ml) / SM-KC48 ワンタッチでフタがオープンするので使いやすい 【2016年春/新製品】【バレンタイン 新生活 お祝い】

使ってるコーヒー

特別にコーヒーには強いこだわりがないので スーパーやドラッグストアどこででも手に入る市販の粉末コーヒーを購入。(水でもそのまま溶けるやつ)粉末コーヒーを選んだのには二つ理由があり一つは、作るのが面倒にならないと思ったから。朝起きて出勤前に作るのであんまり面倒くさいものだと継続して続けられない。(これから毎日の日課になるのでね)

二つ目は 自分はホットコーヒーがあまり好きではないからです。こんな寒い時期でも冷たいコーヒーを飲んでいます。

なのでお湯ではなく冷水でそのまま溶けるものを選びました。

早速家で作ってみて試飲したところ、、、

全然おいしくない。粉末コーヒーを飲むことがあまりなかったのでこんなにおいしくないものかとショックでした。とにかくコクがあまりなく酸味が強すぎてコーヒー風味の酸っぱい水を飲んでる感じがしました。

正直缶コーヒー以下でした。

これでは毎日飲めないと思い 水にも溶けるコーヒーを色々と調べてみる、、、

とても口コミ評価が高いコーヒーを発見

それがこれ

マウントハーゲン インスタントコーヒー

作って試飲してみたところコクがありめちゃくちゃうまい。

インスタントコーヒーっぽさがあまりなくて酸味が少なく苦味が強めでコクがある自分の探し求めていたコーヒーでした。

インスタントコーヒーにしては量に対し少し値段が高いです。

なので どこにでも売っている市販のインスタントコーヒーとマウントハーゲンを1:1で割って作っています。

めちゃくちゃ美味いんでおススメです!

マウント ハーゲンオーガニック フェアトレード カフェインレス インスタントコーヒー 100g×1個 高地有機栽培のアラビカ豆100%ブレンド【代金引換不可】【日時指定不可】【同梱不可】*卸屋直送のためキャンセル不可


感想(2件)

5000円以上送料無料 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー 100g 水・飲料 コーヒー・ココア その他のコーヒー レビュー投稿で次回使える2000円クーポン全員にプレゼント


感想(0件)

広告を非表示にする