しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【ドラマ】『僕のヤバイ妻』がめちゃくちゃ面白い!



僕のヤバイ妻 DVD-BOX

今更ですが、めちゃくちゃはまっています!!とにかく面白い!

あらすじ

望月幸平は、妻・真理亜の両親の遺産でカフェを経営しているが、真理亜との夫婦生活に嫌気がさしていた。ある仕事帰りに、幸平が経営するカフェの料理長で愛人の北里杏南と共に真理亜を殺害することを企てる。帰宅後、真理亜を殺害しようと実行するが、幸平は真理亜が何者かに誘拐されていることを知る。

Wikipediaより

というのが一話、一話目からなかなか”ダイナミック”な感じでストーリーが進んでいく、これが2話、3話と進むにつれ登場人物達がどんどん絡んできてストーリーが更にまた更にと面白くなっていく。毎話ごとの最後に次の話が気になる作りになっていて一回見だしたらキリがないドラマ。 海外ドラマの構成、演出にかなり近いとわたしはおもいました!

わたしは海外ドラマのデスパレードな妻たち がめちゃくちゃすきなんですが、その雰囲気にめちゃくちゃ寄せてる感があります。

公式ホームページ

僕のヤバイ妻 | 関西テレビ放送 カンテレ

出演者

中々の豪華キャスト。演技派俳優が勢揃い。ただ気になるのがキャストが皆、演技うまい俳優なのにこのドラマでの演技が大げさ過ぎて大根にみえる。おそらく監督の演出のせい?

しかしそんな大根演技を気にもならなくするくらいストーリーがよくできていて、面白い。完全に視聴者を虜にする。

個人的な見所(※ネタバレなし)

ネタバレはしません。本当はどういったドラマなのかネタバレありで紹介したいんですがネタバレをしてしまうとこのドラマの面白さが半減されるから。

このドラマはざっくり言うと人間の欲望、腹黒さ、妬み、復讐心、騙し合い、を描いたドラマだと思います。ほんの少しネタバレすると2億円という大金を巡っての話です。

かなりドロドロ系、昼ドラにちかい感じ。

登場人物全員がいかれてるところが見所!

伊藤英明のダメ男っぷり演技が珍しくて中々の見ものです!イライラしますが徐々に笑えてきます。

木村佳乃のキレる女役がかなりいい!前半はこいつイかれてると見てましたが後半からイかれ過ぎて逆にカッコいいwと思いました。

相武紗季の役も中々いい味を出している。木村佳乃に張り合えるほどの強き女を演じている。

木村佳乃相武紗季裏のある女役を演じさせると右にでる者はいないほど適役!監督のチョイスが素晴らしいとおもいました!

毎話ごとに話が大きく進むとこが見ていて爽快。次の話を見ずには眠れない!状態になります。

わたしもまだ最終話の1話だけを残している状態で見終わっていないのですが、このドラマは後半に近づくにつれなにが本当で、何が嘘か、どこからが本当で、どこまでが嘘か頭が混乱していきます。

お勧めポイントを挙げればキリがないのですが、これ以上書くとネタバレになって作品の面白さが半減するのでこのぐらいにしておきます。

とにかく1話目を見てください。(強制)1話目でこのドラマが 好きか嫌いかがはっきり分かれますとにかくわたしは、だだハマり中です。

是非!是非!見て見てください!