しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【クラロワ】1/23 アップデート情報 詳細!!!



f:id:omoti43:20170122122650p:plain:w300

1/23 アップデート情報!まとめてみました!

今回のアップデートについて、

今回のアップデートでかなりゲーム性が変わってくるのではないかとおもいます。おおまかにエリートバーバリアンの弱体化、ザップの弱体化、アイスゴーレムの弱体化、エレクトロウィザードがパワーアップ!ファイヤーボールで処理しきれない!?これらはクラロワプレイヤーにとってはかなりの衝撃だったのではないでしょうか。

わたしのパーティー編成的にはアイスゴーレムの弱体化がかなりの痛手です。。。

それとは逆にザップの弱体化はとてもありがたいです!

アップデート詳細

カード 変更内容
アーチャー ヒットポイント4%下方アーチャーの使用者が今後減るかも、、
ザップ ダメージ6%下方 ゴブリン、ゴブリンバレルが一発で消せないのが致命的
エリートバーバリアン ヒットポイント4%下方攻撃速度1.4秒→1.5秒に変更エリババ最強時代が終わるのか!?
アイスゴーレム ヒットポイント5%下方、死亡ダメージの範囲、遅延時間が低下個人的にものすごくショックです、、、
アイススピリット ダメージ10%下方もともとこのキャラにダメージは求めてないのでいままで通り使用してても違和感なし?
メガガーゴイル ダメージ4%下方、攻撃速度が1.4秒→1.5秒に低下大人気の飛行カード!使用者が減るかも、、
ローリングウッド ダメージ4%下方、ノックバック効果が弱体化ノックバックがどのくらい弱体化されるのか、、
エレクトロウィザード ヒットポイント9%上方配置時のダメージの低下(ザップのダメージの軽減にともなって)エレクトロウィザードがファイヤボールで倒せなくなりました!ただでさえ強いカードが更に強くなる予感!これは使用者が増えますね!
ウィザード 射程範囲の増加(5.5に変更)射程範囲の増加でどれだけ強化されるか見ものですね!ウィザード時代がもしかしてくるかも、、

最後に、、

今回のアップデートはおそらく今後リリースが確定している新カードに合わせての調整だとおもっています。

またまたアプデ後恒例のパーティーの見直し、パーティー編成の変更をしなければなりませんね、、、(めんどくさいんだか、楽しいんだか)

兎にも角にも今回のアップデートでクラロワ界がどう動くのか楽しみですね!

またさらなる最強デッキ、最強カードが生まれるかもしれませんね!!

以上、アップデート情報でした!!