しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【クラロワ】俺デッキに”ゴブリン”導入してみた



一軍デッキの編成を一部だけ変えてみた!

はじめに、

前記事で一軍デッキを紹介しましたが、一部だけ気に入らない、しっくりこないカードがありました、、、

こいつです、、、

全然しっくりこない、どころかデッキに導入した時から負けが続いている、、、

そもそも盾の戦士をデッキに導入した理由は、ザップを使われても消えないというただそれだけの理由でした。

そして今回、ついに地道に育ててきたゴブリンがやっとLevel11になったので 迷う事なく盾の戦士と入れ替え!!

いい動画も撮れたのでアップしたいと思います。

デッキはこんな感じ

前記事で紹介したデッキからの変更は盾の戦士ゴブリンに変えただけ。

ゴブリンレベル11だと同レベルのザップを使われると消されてしまうのだが 1つレベルの低いザップだと処理しきれない。今のトロ帯では10レベルザップを使ってくるプレイヤーが結構多いのでザップを使われてもゴブリンのHPがギリギリ残る!これがでかい!

盾の戦士からゴブリンに変えたことによってデッキの平均コストを1つ下げることができたこれもでかい!

現状、平均コスト 3.0なので前よりも高回転でデッキを回せるようになった。

ゴブリンをいままで使ってこなかったので 完璧に使いこなせてないが、これからどんどん使いまくって慣れていこうと思います。

ゴブリン導入後のプレイ動画

なかなか面白い戦いになったので見てやってください!

最後に、

導入したばかりなので現状ではゴブリンの良さをフル活用できていませんが、これからどんどん開拓していこうと思います!

この調子で目指すはトロ帯4000!!先が遠いです、、、(現在トロ帯3500くらいに立ちはだかる見えない壁に苦戦中)