しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【雑記】休日の朝飯



週に休みが一回しかない。祝日も仕事をしている。連休はゴールデンウィーク、盆休み、正月休みのみだ。

仕事するのは嫌いじゃないし、自分にとって意味のない仕事でもない。むしろ何もせずにダラダラしている事が1番嫌いなんだけど、

時より生きる為に仕事しているのか、仕事する為に生きているのか考える、考えれば考えるほど憂鬱になる。憂鬱になることは極力考えない事を心がけている。

考えていてもなにも変わらないから。

考える暇があるならばその日1日をしっかり生きる。ようにしている。簡単なようで難しいけど。 極力そうするようにしている。

話はそれたけど、これだけ仕事ばかりしていると 休日がとても貴重だ。

唯一の丸一日自由な時間。

朝起きて、朝っぽいものをサッと作って食べた。

めちゃくちゃうまい。出だし好調!!