しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【心理テスト】登山



自分が高校生だった時にめちゃくちゃ流行っていた心理テストを紹介。

はじめに

この心理テスト自体そもそもなんで流行っていたのかわからないですが、自分が高校生の時男女の間でかなり流行っていました。元ネタはなにかのテレビでやってたのか?不明です。

もう既に知っている方もいるかもしれませんが 書いていこうとおもいます。

心理テスト『登山』

あなたは今登山をしています。

山の頂上をめがけて一生懸命に山をのぼっています。

天気も晴天で順調に足を進めています。

山の半分地点ぐらいまで来た時に、突然の大雨が降って来ました。

「どうしよう」

「ここまで登ってきたからには下るわけにいかない」

「そうだ、少し先にあるあの家で雨宿りをさせてもらおう」

少し先にある家まで目指します。

山の中にポツンと一軒だけ建つ家に到着。

「理由を説明して雨宿りをさせてもらおう」

しかしチャイムもなにもありません。

扉に手をかけると鍵があいている。

「ごめんくださぁーい!!」「すみませんー!」「誰かいますかー!?」

返答がありません。

「こまったなぁ、、、不在か。」

図久しいが勝手に家にあがります。

「家の人が帰ってきたらちゃんと理由を説明しよう。」

すぐそこにあった部屋で待機。

その部屋は障子(しょうじ)で四方がかこまれている部屋。

その部屋の真ん中に座って待機。

と、その瞬間

ゴロゴロ!!ピッカーン!!!と雷が鳴る。

雷の光で照らされ障子の向こうに何かが写った。

この障子越しに見えたものはなにか??

という心理テスト。

自分は巨大な斧をもったじいちゃんと答えました。

これでなにがわかるの?

この心理テストで自分自身の守護霊がわかるそうです。

というわけでわたしの守護霊は大きい斧をもったじいちゃん、、、、、

割とこういう答えが多いとおもいます。

いわゆる一般的な返答だとおもいます。

友達などに試してみた

この心理テストが本当かどうかなどどうでもいかったのですが。結構面白かったので仲のいい友人などに試しまくりました。

そのなかですげぇえと思った回答が、、、

100人ほどの武士と答えたヤツです。

かっこええと思いました。

何も見えなかった、、、て奴もいました。少しゾッとしました。

中にはこんな答えも、、

ビキニ姿のお姉さんという中々の珍回答をする奴もいました。

セクシーポーズをとっていたらしいです。

めっちゃおもろいやん。

というよりこの状況でビキニ姿のお姉さんなんか連想するか!?山にはまずいないだろ、、

確実に彼はサイコパスです。

最後に

これ知らなかったという人は是非周りにやってみてください!本当かどうかはともかく珍回答がでるかもしれません!

それと、話のネタにも使えるので試してみてください!

ちなみに皆さんなにが見えましたか??