しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【旅行】県外観光in三重県



仕事柄連休といものがお盆休み、ゴールデンウイーク、正月休みの三回だけしかないのですが極力は県外に旅行に行くようにしています。なぜなら密やかに”生きてる間に日本全国に足を運びたい”という夢があるんです。 今回は三重県に行ってきたので。自分が行った観光スポットを簡単に紹介していこうと思います。

すばらしい工場夜景

三重県の工場夜景は有名です。実際に現地まで見に行ってきました。

自分たちは工場の目の前まで実際に足を運びこの写真を撮影したのですが。もっと素晴らしい景色を 展望展示室うみてらすで見ることができます。こちらの方では展望台から工場夜景を見渡す事ができるんです!是非一度足を運んで見ては?

※リンクを踏むとGoogleマップで実際の場所の地図を表示します。

長島スパーランド

今回の旅で一番テンションが上がった場所ですね!絶叫マシンは苦手な方なのですが遥々三重県まできて乗らなければ損だという事で友人と乗ってまいりました!

まずはホワイトサイクロン!!!

  • 観覧車から撮影

  • ホワイトサイクロン特徴

    最高速度 - 102km/h 最高部高度 - 45,5m 最大傾斜角 - 50度 コース全長 - 1,715m 所要時間 - 180秒 定員 - 28名

世界最大級の木製コースターだそうです。乗ってみた感想は木製コースターなので独特なきしみ感が恐怖感を沸き立たせます。骨組にぶつかりそうになる箇所が数カ所あるのですがそこが恐怖でした。

  • スチールドラゴン特徴

最高速度 - 153km/h 最高部高度 - 97m 最大傾斜角 - 68度 コース全長 - 2479m 所要時間 - 3分30秒 定員 - 28名

日本一の落下高度をほこるジェットコースーター。 ギネスブックにものっているみたいです。 スタート地点から99mの高さまでゆっくりあがっていくんですが、頂上に近づくにつれ本当に失神するかと思いました。体がむきだしになる構造も恐怖感を沸き立たせるポイント! 1回、2回目の落下を通過した後は空を飛んでいるような滑らかな走行で気持ちがよかったです。

  • 乗車動画 ※是非見てください

引用元 https://youtu.be/KppBC9BoMSI

まじで怖かったです。降りた後も1時間胃痛でした、、、

最後に、、

三重県はとてもいいところでした。 伊勢神宮も行って見たかったのですが、時間がありませんでした。長島スパーランドは特に最高な場所でした!アウトレットも隣接しておりショッピングも思う存分に楽しめます!

是非みなさんも一度は足を運んでみては??