しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【クラロワ】本日 新カード、新アリーナ解禁!!!



1/13 待ちに待った新カード”吹き矢ゴブリンと新アリーナ”ジャングルアリーナ”が実装されたので、紹介していこうと思います。

新アリーナ”ジャングルアリーナ”

  • アリーナ9に新しく追加
  • トロ帯が2600〜
  • 入手可能カードは今の所”吹き矢ゴブリン”

  • バトルフィールドはこんな感じ!

中々いい感じの雰囲気ですよ!

  • ジャングルアリーナのみ特殊要素?

ジャングルアリーナのみだと思いますが謎の特殊要素がはいってました。延長タイムに突入すると雷が起こり 雨が降りますw 謎の追加要素w

新カード”吹き矢ゴブリン”

  • 使用コスト 3

  • カード分類 レアカード

  • アリーナ9(ジャングルアリーナで入手可能)

レベル1 ステータス

  • レベル1だとこんな感じ

射程が長いのと、攻撃速度がわりと早いのが特徴、、、?

使用画像

  • クラロワtvで使用している人がいました!

この辺の位置からタワーを攻撃。確かに射程は長い

感想

リリース当日と言うこともあって皆さんまだ手探り状態。 特徴としては、攻撃速度の早さと射程の長さ?ぐらいだと思いました。これといって変わった特殊能力もないし、、、

コストが3でデッキには組み込みやすいとは思いますが個人的には、出撃体数1でこれならば同コストのアーチャー、プリンセス、もしくは2コストの槍ゴブリンでいいのではないかな??と思いました。

あくまでも個人的まとめなんですが、アーチャー下位互換と感じましたね、、、

エメラルドはたいて買うまでもないかな、、、

最後に、、

ちょっと低評価になりましたが、クラロワは毎回実装当日の段階ではユニットの良し悪しがわかりません。 だいたい実装から一週間ほどたつと上位プレイヤーの皆さんが最も適切な使い道や相性の良いカードを見つけだしてくれますw

現段階ではそれ待ちかなw

まぁその前に実際自分の宝箱の中からたまたま出てきてGETできれば自分なりの使い道や相性の良いカードをまた記事にして載せます!

ちょっと雑な記事ですみません、、、泣