しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【アニメ】やはり何回見てもおもしろいのであった



物語シリーズは何回見てもおもしろい!!!

見返したきっかけ

一つは、最近公開されてた”劇場版 傷物語”を見てもう一回見たいと思った。

それともう一つは、所々しか内容を覚えていないから。インパクトのあったシーンは覚えているのだが、細かいところは完全に忘れている。 もともと自分はアニメ、漫画、映画、ドラマ、小説全てにおいてめちゃくちゃ好きで感動した作品 でも時間が経つと内容をほとんど忘れてしまう。 歳を追うごとに記憶力が低下してきている、、、泣

劇場版 傷物語

最近公開された物語シリーズ 劇場版

「鉄血篇」「熱血篇」「冷血篇」の三部作構成

まず物語シリーズを一回も見たことがないけど少し興味がある人はとりあえずこれを見てみればいいと思う。なぜなら、アニメはかなりの数があるから。面白いか、面白くないかわからない人には話しが多すぎてはいりづらいかもだから。 劇場版は三部作構成なので 三本みれば済む。面白いと思えば引き続きアニメをみればいいし、つまらなければやめればいい。

それと、物語シリーズ アニメは時系列がゴチャゴチャしている。 公開順で言えば劇場版 傷物語が一番新しいが、ストーリーではこれが物語の始まり、つまり一番最初の話だから。

だからこの劇場版から見だしても全然問題ない。むしろそっちの方がスッと入れる。

興味のある方は公式ホームページを見てください!

「傷物語」公式サイト - 〈物語〉シリーズ

いま囮物語まで見終わった

傾物語囮物語を昨日見終えたんだけど。やっぱりめちゃくちゃいい!!!

改めて思った!話しがよくできている。 完全に今まで見た中で一番のアニメだと再認識しました。自分はこの辺からだんだんと面白くなりはじめました!(不気味になってきたあたり)

勝手に好きなキャラランキング

第3位斧乃木余接(おののぎよつぎ)

とにかく雰囲気がいい。 見ているとのほほんとする。あと何気にいいやつ。忍にフルボッコされてビビっているとこがまたいいw

第2位戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはらひたぎ)

おなじく雰囲気がいい。めちゃくちゃいいやつ。面白い。芯がある。度胸がある。

星を見に行くシーンが最高に良かった。何度見てもいいシーン!

この歌がまたいい!

君の知らない物語

君の知らない物語

第1位忍野忍(おしのしのぶ)

やっぱりズバ抜けて好きなキャラ。別にロリコンなわけではない、、、とにかく全てにおいてパーフェクト。いいやつ、面白い、可愛い、強い、かっこいい、化物語といえばやっぱり。とにかく大好きなキャラ。

ワースト1位戦国撫子(せんごくなでこ)

良さがよくわからない、性格があまり好きではない、キチガイ

1番良さがわからないキャラなんだけどなぜか撫子の歌が1番好き、、w

化物語ファンの皆さんはどのキャラが1番すきですか??

気になるアニメ(西尾維新

いまめちゃくちゃ気になっているのが西尾維新クビキリサイクル

アニメがあるのかも知らないがもしあるなら是非見てみたい。

見たことあるかた感想おしえてください!!!