しがない庶民のモノローグ

当ブログの管理人の【お餅】と申します。このブログはなにがテーマなの?テーマなどありません。思ったこと、今日の出来事などを日記感覚で書いていきたいとおもいます。こんな感じでいつまで継続できるかわかりませんがマイペースにはじめていきたいとおもいます。

【スマホゲーム】これ覚えてますか?



遊戯王 青眼の白龍 ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン ウルトラレア 型番なし

これ覚えてますか?

遊戯王

自分が子供のころ少年ジャンプで連載しだした漫画遊戯王

めちゃくちゃ面白くてがっつりハマりました。

カプモン(カプセルモンスター)PlayStationで発売された時は即買いしました。

中でも有名なのが遊戯王のカードゲーム。(正式名称がわからない)

これが爆発的に人気がでました。

遊戯王といえばコレ!的な、、

自分の記憶ではカードダスで一番最初に発売されたはず、、、100円で5枚入りの。

当時はどこへ行っても売り切れだった。

それからしばらく経ってからカードパックみたいなもので発売され爆発的なブームがあったのを覚えている。

自分もアホみたいに買ってた記憶がある。

遊戯王カードゲームと幼き俺

とにかく漫画の中でしか見れなかったあのカード達を実際手にとってみれるという事にかなりの感動を覚えていた記憶がある。

しかしながらただただコレクションするだけて、実際にバトル(デュエル?)をしていた記憶がない。

周りのみんなもコレクターでは居たがバトルをしていた印象がない。

漫画では熱中してみていたのだが今一ルールがわからない。未だに知らない。

今更ながらアプリで発見

ゲームアプリのランキング上位に上がっていた。

レビューも評価も高かったのと当時の懐かしさから、とりあえずインストール

知っているカードも何枚かあったが知らないものばかり。これ実際にあるカードを忠実に再現してるのかな?

とにかく懐かしい。

遊戯王デュエルリンクス

どうゆうゲームなのかはこんな感じ、、

youtu.be

こちらが対戦風景。

youtu.be

今実際にプレイしているが、ルールを中途半端にしか知らないので、爽快感がまったくない。

でもカードの種類がかなり多いので、奥深い戦略カードゲームの予感はある。覚えればかなり面白いかも、、、

リセマラもしてみた。

友人と一緒にインストールしたのだが(というより友人がインストールしていたのでインストールした感じ)初回でジェム(ガチャに必要なオーブ的なヤツ)が800個以上貰えたので早速二人でガチャをした。

友人はUR(ウルトラレア。このゲーム内で最高級の値。)を何枚か当てていたが。自分はSR(スーパーレア)すらでなかった、、、

悔しかったのでリセマラ開始

2回目でURが二枚でた。

強いかどうかはわからないのだが貴重なのは確か。だと思ったので。このアカウントで開始。

はっきりいって現状ではなにがなんだかわからなく。まったく面白くない。

ただ伸びしろがありそうなゲームだと思った。

ゲームを理解してきたらブログで記事にしていこうと思いました。

>【漫画全巻セット】【中古】遊戯王 <1~38巻完結> 高橋和希【あす楽対応】

価格:9,800円
(2017/2/27 22:39時点)
感想(1件)